アクセスカウンタ

<<  2008年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2008年 9戦目

2008/01/30 00:42
今回は、パンダ連合の貴重な戦力のザイsのメインGとの対戦をしました。

ザイsありがとうね^^

相手Gさんの実情は全く分かりませんが、ザイsの配慮で200制限GVにして頂きました^^

相手Gさんは200・196・193くらいでしたでしょうか?私もメモを取れば良かったのですが、それくらいの情報しかなく、GV当日になってしまい、Gメンの皆様にご迷惑をお掛けしました><

ついでに当日寝坊して、ザイsに先入れしてもらいました><
ほんとに申し訳ないっ><;;

ま、そんな訳でGV始まったわけですが、当日のパンダの参加メンバーはこんな感じでした。
画像

最近よく、1PT+1人とかなるんで、誰かにソロをお願いすることが多いのですが、この日もexsとえっちゃんにソロをお願いした次第です^^;(えっちゃん、exsいつもごめんね;;)

GV始まってからは、いつものパンダの強さを発揮できました^^
相手GもGV慣れしてると言うか、点数は徐々に離しているものの何か確信的な『勝ち』をイメージできなかったような気がします^^;

サインも結構出ていましたが、このブログでGVにおけるパンダのサインを確認したいと思います^^

1・・・・コル。逃げるコルも全て含みます。
2・・・・エンヘイ。切れたときに言ってください^^
3・・・・ブレエビ。コル後は必須です!途中で切れたときに言ってください^^

上記3点は基本的にBISもしくはアルスしゃんが発動しますが、個々に発動して頂いても構いません。
特にコルなどはBIS判断で勝手にしますので^^

ギルチャで1とか2とか言ってもらったらおkです^^ もちろん余裕があるGVでしたら数字でなくてもいいです^^

ま、そんな訳でGVの結果です〜
1/27(日) 相手G200、196、193(間違ってたらザイs指摘おね;;)
画像

画像

次の標的は『だけど必ず前を向く』さんか『RisingSun』さんです!

強敵だけど、パンダが負ける気がしませんw
2月を予定してるんで、力を蓄えておいてね^^

【パンダ連合通算成績】 16戦14勝2敗
【2008年通算成績】  9戦8勝1敗
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008年 8戦目(1/26)

2008/01/27 02:53
前回敗戦してますので、なんとしてでも勝ちたい一戦となりました。

お相手は過去2回対戦頂いてる【アンニュイ】さんです^^
過去2回はパンダの勝利ですが、油断は禁物です。アンニュイさんのTOP3レベ上がってますよーー!

今のところ200制限でやってるパンダですが、一応相手GさんのTOP3のレベルが210前後なら受けることにしています^^
きっちり合うとこも中々ないでしょうからね^^

まずは今回参加頂いたGメンのSSから^^(1/26)

画像


合計9人の参加でした^^ 花水木sありがとね〜^^また参加待ってます^^ノ

PT編成は、直近の反省も踏まえて2PTにしました。白sもいたしね^^

GV始まってからはすごかったです@@

exさんに探知お願いしてるのと、私の探知で敵の位置を知ることはできたのですが、探知後に「それ行けーーー!」・・・・・・で、待ち構えていたのは。。。

皆が恐れるドラツイでしたw

私のPTは4人(私含め)でしたが、次々死んでいき、どうしたらいいのか困惑していまいたが、とりあえず死人が出たらコルしてました。
白SのPTも似たような感じだったんだろね^^

でも終盤はパンダ自慢の火力が火を噴きました!
画像

相手GM、しかも今回苦戦を強いられたドラツイsです!
ほんと、百鬼ちゃんナイスです^^
でも、喜んでばかりはいられない今回のGVでしたw

途中アルスしゃんが2・3の指示をだしてましたが、気づいた人いますか?

途中、負けていたときもあったし勝っていたときもあったけど、コル後の指示なら冷静になって再支援をするべき局面だったと思います^^

でも何回もパンダでGVこなしてきたから、体感で分かってる部分もあるんだろうね^^

前置き長くなりましたが結果です^^
相手G216剣士212剣士210wiz
画像

画像


とにかく、勝てて良かったです^^
えっちゃんが居なかったのは大ダメージだけど、なんとか勝利しました^^

今回のGV反省点は、ドラツイs対抗の秘策だね^^
意味不の人はギルチャで聞いてちょw
画像

↑最後に、剣士・剣士・弓が死んで、パンダが勝ちを確信した瞬間ですw

ま、明日は大戦。
みんな、気合入れて挑もう!

【パンダ連合通算成績】 15戦13勝2敗
【2008年通算成績】    8戦7勝1敗
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


1/23 ポイント戦

2008/01/24 12:43
画像

どうも、前回のGVで死にまくった色鉛筆です^w^

先日に引き続き、昨日(1/23)もポイント戦にチャレンジしてきました。
ちょうど1PTになり、ピートさんも居てくれたし、意気揚揚と戦場へ向かいました。

画像


なかなかスムーズに進んだと思ったけど、1ヵ所再沸きポイントを見逃してしまった??
なにせ2回目なもんで、要領が掴めない^^;

ま、適当に進んで、噂のダリオンの所までたどり着きました。
噂には聞いていたけど、でかいなぁおい!こんだけグラフィックに気合入ってるんだから強いんだろうな・・・!

・・・実際強かったです(涙目)
画像

↑画像の通り、攻撃当たりましぇん。

ほんのちょっとだけダリオンのHPは減らせたけど、時間も全然たりなかったなぁ。
次回シフで行ってみようっと。
攻城戦早く体験してみたいなー^^ ってことで今回の日記は終わり

画像

おまけ:ダリオン様の正面写真^w^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008年 7戦目

2008/01/21 01:12
今日は、昨日のポイント戦をネタに日記を書こうと思いましたが、急遽変更しますw

本日(1/20)のGVネタです。
いま、反省会が終わりこの日記を書いているのですが、なんていうか、自分の不甲斐なさに情けなく感じますです;;

まずは結果からですね^^
相手G TOP208剣士、205悪魔、201弓  パンダ200剣士、200BIS、200悪魔 合計9名
画像

画像

今年の初負けを喫してしましました><
皆でGV後の反省会をして、今回の負けを検証しました^^

途中、巻き返した時もあったんですが
画像

やはり、下記反省点が結果にあらわれたようです^w^;

まず、タゲる相手を絞れなかったこと。これは、相手火力が強ければ強いほど重要ですが、その分ギルチャの余裕もなくなるってことですから、連携が薄くなってしまったんでしょうね;;
比較的硬い私が率先して言えば良かったんですが、序盤から粘着されて、なかなか余裕ができませんでした(反省;;

そして、BISのPTH内にいること。意外に柔い人も居たので、ついつい深追いしてしまいがちですが、コル後はなるべく動かず落ち着いて再支援を。あとは、BISの位置を確認しつつ敵を追うことが出来れば最高だと思います^^

最後に、抵抗。今回のように狭いフィールドでは、周りに障害物が多くてアーチが届かないこともあると思いますし、相手にディスペ天使がいるときはBISにディスペ粘着でアーチのパッシブが無効化される恐れもあります。
なるべく個々人で、呪い・低下・異常抵抗は揃えたほうが吉でしょうね^^

かく言う私も抵抗足りなさすぎです;;
途中、↓のような状態に度々会って、今後の装備について考えさせられました^^;
画像

狭いフィールドは苦手です><

今回参加頂いたメンバーは以下+expertsの9人でした^^
画像


【だけど必ず前を向く】さんは11人くらいでした^^
是非今度再戦願いたいですね^^ 楽しいGVありがとうでした^^

【パンダ連合通算成績】 14戦12勝2敗
【2008年通算成績】   7戦6勝1敗

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2008年 6戦目

2008/01/20 02:34
毎週土曜日が待ち遠しいのは私だけでしょうか?w

そして、結果ブログを書くのも楽しみなんです^^ 負けたとしても反省点とともに書いていきたいですね^^

今回お相手頂きましたGは【☆一致団結☆】さんです^^
実は過去2度も対戦して頂いてるんですが、今回はレベル制限なしで戦うことになりました。
相手は220シフ220シフ216WIZと、レベル20差の対戦となりました^^

今回の課題はBISです。かなり頼りにしてる白sが来れなかったので、1BISで1.5PTをどうするか・・・。でも、実は今回初参加頂いた、しにくされsが居たので、ちょっとどうしようか考えた末、実験的にフルPT(8人)に2BIS、残り3人を別PTにしてみたんです。

とりあえず参加メンバはこんな感じです^^
画像

(猫しゃんかぶってるw)
私の考えとしては、硬い火力達に固まってもらって、その他で1PTをつくる。
しにくされsに後方待機してもらい、やばいときにはコルしてもらう作戦でいったんですが、うまくいきませんでしたね^^;
実際、BISのPTの方がやばくなったら後方に待機しているBISがコルするのか、前線にいるBISがコルするのか、その辺の打ち合わせも無かったですし、もう一方のPTも心配ですので、むやみにコルばかりしてられません。
結局2PT入り混じって戦うことになりました^^;
画像

ま、今回は白sがいなかったついでの実験ですのでご了承ください^^;

でもまぁ、自慢の火力陣がじゃんじゃん得点あげてくれてたんで良かったです^^;
結果は以下の通り^^
画像

画像

相手のGさんのレベが高かったので高得点につながったのかな? ま、勝ててホッとしてます^^
次回からは1PT1BISを基本にやっていきたいと思います。
またひとつ成長したかな?

明日は、GV後の初ポイント戦について日記書きたいと思います^^

【パンダ連合通算成績】 13戦12勝1敗
【2008年通算成績】   6戦6勝0敗
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


GH〜♪ ギルドホール? ギルドハンティング?

2008/01/19 01:41
たった今、GH終わったところです^^
参加頂いた皆様、お疲れ様でした。ほんとはえっちゃんの一声で、ポイント戦に行く予定だったんですが、見事に受付時間外に該当してしまい、急遽GH(ギルハン)に変わりました^^
画像


急なGHでINしていなかったGメンにはご迷惑お掛けしました^^;

まぁ、私的にはGV以外にブログネタが出来て嬉しい限りですはいw

てな訳で、ギルドハンティングスタート!
「どこでGHしますか?」・・・・
当然質問がでますよねw  う〜〜ん、、、
直前にアリスが言ったコロ狩りでいいんじゃね?コロとか懐かしぃ〜^^
メインのシフはコロとか知らずに育ててました^^; 2ndのWIZあたりからちょくちょく行ってましたね^^
てか、場所はどこでもいいんだよねw みんなと一緒に狩れることが楽しいし^^

鬼っちが写真撮るって言ったんで、おいらも、「ハイ、チーズ^^v」
画像


あ、明日のGVは【☆一致団結☆】との再々戦ですよん^^  200↑が何人かいると思うけど頑張りましょう^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2008年 5戦目

2008/01/14 23:56
1月中旬にして早くも5戦目です。白s企画GV三連戦の最終日です^^

お相手頂きましたのは初対戦となります【8月の太陽】さんです^^

独断で調べた結果、かなりの強豪Gさんと分かり、パンダ連合も手を抜けない一戦となりました^^ 最終日、人が集まってくれるか心配でしたが、ここ三連戦では一番集まって頂いたと思います^^
ほんとGメンの皆様に感謝感謝です^^

まずは結果からーー
1/14(祝)
画像

画像


さすが、パンダ連合^^ 強豪Gさん相手でも勝利をもぎとることが出来ました^^
しかし、道中穏やかではなかったのです^w^;


Gメン皆が声を揃えて言っていたこと、それはディスペ天使さんの存在です^^;
私も粘着されましたが、はっきし言ってキツイっす;;途中心臓も使っちゃいましたしね^^;

あと、前回に続いて透明sが多かったですねー。ますます透明に憧れちゃいましたw

今回は鬼っちのパラ激写しました!以下をご覧ください^^
画像


どう?かっこ良く撮れてるっしょ^^

あと今回の参加メンバー達〜^^
画像

参加して頂いたGメンのみんな、ありがとね^^

【8月の太陽】さんと人数は一緒くらいだったけど、TOP↑のギルドさんに勝てて本当良かったです^^

ライジングさんとのリベンジマッチに向けてどんどんパワーアップしていくパンダ連合^^
ほんとに皆に感謝してます^^
2月初旬頃にライジングさんとリベンジマッチしたいです!

【パンダ連合通算成績】 12戦11勝1敗
【2008年通算成績】   5戦5勝0敗

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2008年 4戦目

2008/01/13 23:09
今週は3連休ということもあって、3連GV企画の真ん中です^^

昨日いい感じに勝てたんで、勢いに乗って勝ちたいところです^w^

対戦相手は以前にもお相手頂いた、☆一致団結☆さんです。200制限に付き合って頂き、有難うございます^^

さて、今回も結果から。ちゃんとSS残しました!!

1/13(日)
画像

画像


てな訳で、今回も完封勝ちを収めました^^
はじめに相手Gの透明天使(?)sが偵察に来てましたね〜^^
こちらの人数をあらかじめ把握する作戦でしょうか。猫しゃんの提案で、奇襲に備えて場所を移動しました^^

SSはみんなにフル支援掛けてから撮りたいと思ってたんですけど、一歩遅れたかな?w

相手Gさんがすぐ左下におられましたんで、開始早々バトル突入しました。

あれ?今回は相手Gさん少ない??・・・・と思いましたが、、、理由は簡単、透明sの多いこと多いこと@@

ちょっと戦いにくかったですが、Gメンの皆も落ち着いて戦えました^^
ちょっと落ち着いたところでSS〜
画像

expertsのかっちょえー雄姿も激写しましたw
画像


今回初参加のYAMIちゃん^^お疲れ様^−^

また明日がんばるぞー^^
最後に勝利の花火ーー^^
画像


【パンダ連合通算成績】 11戦10勝1敗
【2008年通算成績】   4戦4勝0敗

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2008年 3戦目

2008/01/13 02:28
今年3回目(1/12)のGVです^^

本当は、ライジングさんとのリベンジマッチのはずだったんですが、色々事情もありまして、エロリーナさんと組むことになりました^^

参加メンバーはこんな感じです^^
画像


今回初参加のexpertさん、シャッテンさん、百鬼さん、ありがとうね^^

10人揃ったんで、そこそこ戦えると思いましたが、なにせ相手が有名なエロリーナさんなんで、慎重に挑みました^^

パンダの悪い癖で、出鼻をくじかれることが多いんです^^;
今回も2つのPTに分かれたんですが、PT同士が離れてしまって、気づいたら戦闘始まってます状態でした^w^;

もうちょっと統率力をつけんと駄目ですわたし・・・;;

で、GV始まってからずーっと点数はシーソーゲーム状態。お互いに主導権を握らないまま進んでいきました。相手Gさんが強いのは皆確信してましたが、1200〜1300点ほどリードしてから、なぜかリズムは狂っていきました><

画像


お互い総力戦での激突は幾度となくありましたが、リードしてからの攻めがチグハグな感じでした。

GVも中盤を過ぎた頃から、次第に逆転されていき、エロリーナさんの方へ勝利が傾きかけました。最大で1200点くらいの差をあけられたと思います^^;

しかし! さすがパンダ連合! 諦めません! 最後の力を振り絞って点差を縮めていきます!
あと何点?恐らく100点以内くらいの差の中、無常にも残り1分の警告が!

誰かやられたらそれで終わるでしょう。でも、誰か倒せたらギリギリ逆転できるかもしれない!そんな状況でしたw

そんな中、最後の一撃をアルスしゃんが決めて、なんと3点差で勝利をもぎ取ったのです!

対戦頂きましたエロリーナさん、ありがとうございました^^ また熱いGVしましょう^^

【最終結果】
パンダ連合(6473)vsエロリーナ(6470)
GVに出て頂いたGメンの皆様、本当にお疲れ様でした^^

しっかし、一回も死んでないexpertさんはさすがです^^感服しました!

PS:GVに興奮しすぎて色鉛筆は結果SS撮るのを忘れていました^^;; 申し訳ございませんw 今後は興奮したGVでも最後は冷静にSS撮ることを誓います!

【パンダ連合通算成績】 10戦9勝1敗
【2008年通算成績】   3戦3勝0敗
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2008年 2戦目

2008/01/09 00:11
ついにネタ最終まで来てしまいましたw

これからどうしよう・・・^w^;

ってなわけで、2008年の2戦目を報告致します。

1/6(日)
画像

画像


実は、G【CherryBoy】さんのことを私も含め、Gメンも知らなくて、たぶん圧勝するんじゃないかとたかをくくっていたんです^^;
ほんとに【CherryBoy】さんには失礼な話なんですが^^;

参加メンバーはこんな感じです
画像

↑プラス遅れてきた猫しゃんですね^^ 今回初参加の皆さん、ありがとうね^^

で、結果は勝利なんですが、GV始まってみると簡単には勝たせてくれないGだったのですw
GV始まるや否やリトルs?の範囲攻撃で始まり、その他の相手Gメン相手にパンダ連合のGメン達がバタバタ倒されていくんです><;(あ、ちなみに私も死にましたwwスマソ^^;;

えーーっ!!
予想外の強さ(ほんとすいません^^;)に、恐らく私だけでなくGメンみんなもビックリしてたに違いありませんw

逃げるように再度体制を整えて、相手に挑みます。
総合火力では負けずとも劣らないはずなので、フルアタックで挑みましたが、点数はまだ負けたままでした。

そんな中、猫しゃんは一人点数を荒稼ぎ(@o@);

どんだけPS高いんだよwww
やっぱすげーわ、猫しゃんは。。。^^

なんとか同点近くまで追いついてから再度フルアタック!
見事逆転に成功しました^^

それから再度みんなに再度支援をかけつつ、最終的な勝利へと進んでいきました^^

ほんとに強かったです。ドキドキしましたw
こんなGVはなかなか体験できないと心から思いました^^

お相手頂きました【CherryBoy】さん、ありがとうございました^^
また、ドキドキするようなGVしたいですね^^

久々の1.5PTで、参加頂いたギルドのみんなにはほんとうに感謝してます^^
ありがとうございます^^

【パンダ連合通算成績】  9戦8勝1敗
【2008年通算成績】    2戦2勝0敗
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2008 Happy New Year 初戦!

2008/01/07 20:40
Gメンの皆さん、HAPPY NEW YEAR !!

2007年最後のGVを勝利で収めたパンダ連合でした。
今年も連勝街道突っ走ろうーー^^b

今年の目標は、去年負けたGにリベンジを果たすことw そして、みんなの絆がより深くなる為に、色鉛筆はがんばります!

『一年の計はGVにあり』 白sの名言ですw

初戦勝利をもぎ取り、2008年に勢いをつけよう!ってことで、結果は次の通り^^

1/3(木)
画像

画像


なんと、2度目の完封勝利で2008年最高のスタートが切れたのです^^b

参加メンバーはこんな感じです^^
画像


ちょっと、へたくそなCC SSですまそ^^;;;;

もうちょいCC SSの撮り方練習します^w^;;(恥ずかしいミスご指摘ありですw)

対戦頂いた☆一致団結☆様、ありがとうございました^^

この勝利で勢いつけて、連勝したいです^^
パンダ連合のみんな、今年も色々とよろしくお願いしますm(_ _)v

【パンダ連合通算成績】 8戦7勝1敗
【2008年通算成績】  1戦1勝0敗

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


パンダ連合 復帰第七戦目

2008/01/06 23:33
2007年最後のGVです。

終わりよければすべて良し。最後のGVは勝って2007年を締めくくりたいとの思いでGメンみんなで挑みました^^

それにしてもパンダ連合も大きくなったなぁ;;

これも一重にGメン皆様のおかげです^^

もうタイトルも復帰○○戦目っていうのもやめます。復帰じゃなくて、みんなの始動ですからねー^^

てな訳で、2007年締めくくりのGV結果報告です^^

12/29(土)
画像

画像


ぎりぎり勝利することができました^^;

年末で皆忙しく、参加人数が少なかったのも原因でしょうか^^;
ま、最終的に勝てて良かったと思います^^b

ま、相手のGも人数少なかったみたいですしね^^;

対戦相手の【だけど必ず前を向く】さん、ありがとうございました^^
また、人数揃ったときにでも一戦交えましょうね^^

次回からは、結果と点数だけじゃなく、途中経過とかメンバー紹介とかも入れていきます^^

皆様、良いお年をーー(ブログ書いてる今は年越してますがw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


パンダ連合 復帰第六戦目

2008/01/04 00:47
実は、パンダ連合の再建に尽力下さった方が居られました。

一緒に紋章品集めにいったり、フルヒ買ったり、BISの装備貰ったりと、ほんとにお世話になった方です^^

しかし、リアルの都合もあってレッドストーンを引退してしまったのですが、この第六戦目が彼の引退試合となったのです^^

残念ながら、記念撮影等はしてませんが、私の心のどこかで彼の復帰を静かに見守ってます^^

そして、第六戦目(12/23)の成績です。

画像


画像


結果は見事勝利となりました^^

初めて10000点を超えるGVが出来てよかったと思います^^
人数が多かったので割と楽に戦えたんだと思います^^

お相手頂きました、はじけてまざれZ様、ありがとうございました^^

前回の負けにも喫せず参加頂いたGメンの皆さんもありがと^^

少し前の結果を日記に書いてるのですが、そろそろネタが尽きてきましたw
ちょいとCC等も増やして充実させていこうと思います^^

最後に、去っていった同士へ

リアル頑張ってください^^ 戻ってくるかは分からないけど、その日を信じてパンダ連合は最高のメンバーたちと共に成長します!

てな訳で次回は、2007年最後のGV結果を報告したいと思います^^

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちょいと一息 ゴミUについて

2008/01/03 14:23
メインの運シフがそろそろ運900に突入しそうな勢いです。

今まで拾ったUはたくさんありますが、殆どゴミですな・・・w

ま、そんなもんなんでしょう。私、リア運ないですし^w^

てな訳で、1/2(水)に拾ったゴミ達を紹介します。

画像


画像


う〜ん、詳しく調べてないですが、おそらくゴミでしょうな。

神U拾うまでソロ続けます!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


パンダ連合 復帰第五戦目

2008/01/02 10:21
3日ぶりの日記です。

正月不摂生しまくりです^^; 飲み過ぎ、食い過ぎで確実に太りました;;

ちょっと今日辺りから体重を元に戻さんと・・・。

そんな訳で、復帰五戦目の成績です。
画像

画像


以前から対戦したかったギルドの一つです。200↓がトップのギルドでは、かなり上位にいるギルドではないでしょうか。

事前情報では、ギルメンが減って結構負けていると聞いていたのですが、なんてことなかったです。強い強い!
なんつーか、一人一人のプレイスキルが高い!そして役割を果たしていると言う感じでしょうか。とにかく、中盤から全く点数とれなくなりました。

復帰後初の負けを喫したのですが、私はいつかもう一度このギルドと対戦してみたいです^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年1月のブログ記事  >> 

トップへ

パンダ連合ブログ 2008年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる